看護師ブログ~にじいろ日記~

2018年06月26日研修・その他 新人看護師を紹介します! その2

こんにちは、東京家政大学の卒業生です。

入職してあっという間に2ヶ月が過ぎました!

3hfi5vdz_0vzt6tci8tj72v9i2hrsf_z.jpg

少しずつ、利用者さん一人ひとりのことが分かってきました。

nyl8zzynm3vno5-45tx3gik57xfqwq-k.jpg

オムツ交換して、吸引して、お食事の介助をして…と、

毎日忙しいですが、利用者さんの笑顔を見ると疲れも癒されます♥

7tz8176i7sxiz1bw_8f18ngdm64uopvu.jpg

失敗しちゃった…、利用者さんと上手く関われなかった…と、

落ち込む日もありますが、同期と話すと明日も頑張ろうと思えます。

同期は本当に大切な存在です!

少しずつ慣れてきましたが、それでもまだまだ課題は多いです。

一日一日を大切にして、利用者さん達の生活のサポートをしっかりとできる看護師になりたいです。

東京小児療育病院

東京小児療育病院

〒208-0011
東京都武蔵村山市学園4-10-1
電話:042-561-2521(代表) 
FAX:042-566-3753
メールアドレス:
tcrh@kakufuh.com

看護師採用情報

看護師採用情報

月別アーカイブ