看護師ブログ~にじいろ日記~

2016年04月06日研修・その他 先輩になりました!!

昨年4月に就職した看護師も1年目の教育ステップを無事にクリアし、4月から次のステップに進みました。入職当初は緊張した様子でしたが、今では笑顔で利用者さんや家族とかかわることが出来るようになりました。さらに、看護師としての自覚も出てきて、今では1人で色々なことが出来るようになり、頼もしい限りです。

0q6z1vuevoq15ax31ptpdrahy55-uwq2.jpg

「こんなケアも出来るようになりました(^^)/」

IPVという機械(人工呼吸器の一種です!)で、肺胞の中にある分泌物を出しやすくしています。

zts2le2ndaeo1122xl4wsob-6x96p2fy.jpg

「人工呼吸器の設定・作動を確認中!(^^)!」

人工呼吸器をはじめ、様々な医療機器の管理も出来るようになりました。

4j233nt_jn_zaw135pzeh2k-92lkl2dt.jpg

「利用者さんとかかわるのはとても大切な時間です(^^♪)」

利用者さんお気に入りの玩具を使って、楽しいひと時を一緒に過ごしています!

看護師は日々勉強!!まだまだ学ぶことはたくさんあります。頼れる先輩になれるよう、これからも笑顔で頑張ります!!

東京小児療育病院

東京小児療育病院

〒208-0011
東京都武蔵村山市学園4-10-1
電話:042-561-2521(代表) 
FAX:042-566-3753
メールアドレス:
tcrh@kakufuh.com

看護師採用情報

看護師採用情報

月別アーカイブ