看護師ブログ~にじいろ日記~

2017年01月20日行事・活動の様子 新年会を開催しました!

寒中お見舞い申し上げます。
ちょっと、遅くなりましたが、病棟の利用者さんと職員が新年会を開催しました。
まずは、カウントダウンのビデオで、新年を迎える気分を味わいました。

p7j4-ha7lihgvqp4unmg-jmar_cdqan-.jpg

カウントダウンはアメリカの様子でしたが、新年の行事としては、やはり日本の神社への初詣ですよね。
看護師も巫女さんの衣装をまといつつ、利用者さんが楽しく過ごせるように観察しながら、行事を運営しています。

fmh4_132ennn_rrac_hc9paejvxe-vdj.jpg

獅子舞も登場しました。生活支援員の手が食べられてしまっている様子に、利用者さんは驚き顔です。でも、獅子舞は邪気を追い払う縁起ものだそうですよ。
このブログを見て下さっている皆さんにもご利益があるといいですね。
今年も、看護師ブログ「にじいろ日記」をよろしくお願いします。

eidybetry2bea5c9ge6djeyx8_ir7cud.jpg

東京小児療育病院

東京小児療育病院

〒208-0011
東京都武蔵村山市学園4-10-1
電話:042-561-2521(代表) 
FAX:042-566-3753
メールアドレス:
tcrh@kakufuh.com

看護師採用情報

看護師採用情報

月別アーカイブ