お知らせ

診療について
障害者支援施設について
施設紹介
リハビリのご紹介
地域支援センターについて
年間行事
交通アクセス
お知らせ
法人について

新型コロナウイルス感染症への対応について(10月4日更新)

お知らせ

全館共通
ご来館の際は、以下の感染対策にご協力ください。

・お越しになる前に、ご自宅等での体温測定をお願いいたします。
・センター各入口で、全来館者の検温を実施しています。
・ご利用者の付き添いは原則1名といたします。ご家族の同伴もご遠慮ください。
・ご入館の際は、必ずマスクを着用してください。マスクを着用されていない方は、
 ご入館をご遠慮いただく場合がございます。

来館の14日前までに、以下に該当する方(付添者含む)はご入館を
 ご遠慮いただく場合がございます。

 発熱者(37.5℃以上あるいは平熱より1℃以上高い場合)
 ■体調不良の方(風邪の諸症状、倦怠感、味覚・臭覚の異常、目の痛み・結膜炎等)
 ■陽性者等との接触のある方(身の回りに陽性者および濃厚接触者がいる方)
・館内での食事はご遠慮ください。水分補給の際は、周囲の方へご配慮ください。
 
※地域交流室の開放(飲食)は中止しています。


上代継診療所
・アレルギー症状のある方は、ご予約であっても予め『一般診察』に
 ご案内する場合があります。また、症状の度合いによって、
 ご連絡先をうかがったうえで、別室にてお待ちいただくことがあります。

・『一般診察』は当日の受付順にご案内しています。
 混雑状況によって、お待たせする場合があります。
 アレルギー症状がある方は、時間に余裕をもってお越しください。

 予約診察

 初診:通常どおり お申込みは、☎042-532-5071までお電話ください。
 
再診:通常どおり お申込みは、☎042-559-2241まで、お電話ください。


 一般診察

 通常どおり

新型コロナウイルス感染症の検査および治療は行っておりません
・上記の都合により、感染拡大防止の観点から発熱症状のある方の外来診療・検査は行えません
 かかりつけ医もしくは最寄りの保健所へご相談いただくようお願い申しあげます。
 

 リハビリテーション

 通常どおり

 ※開始時刻に余裕をもってお越しください。

 また、例年開催の講演『自閉症スペクトラムの基本的理解と支援について』も、実施時期未定です。 

障害者支援施設 楽

 施設入所

 通常どおり ※面会は、事前予約にて承ります。(月・火・木・金曜日の午後2~4時の間)
 時間と場所の制限のため、ご協力ください。
なお、LINEを活用したオンライン面会も実施しております。

 短期入所

 通常どおり


 生活介護(通所iroiro)

 通常どおり

 

上代継在宅地域支援センター

 生活介護(通所・青年 もえぎ)

 通常どおり ※在宅支援も併せて実施

 

 児童発達支援(通所・幼少 ちゅうりっぷ)

 通常どおり ※在宅支援も併せて実施

 

※いずれの事業においても『密閉、密集、密接の回避』及び職員の標準予防策(マスク着用、手洗い・手指消毒)を実施しております。
※継続中の事業についても、今後、地域の感染拡大状況に応じて縮小・中止する場合がございます。

※指定感染症であるコロナウイルス感染症(COVID-19)が疑われる場合には、必ず「帰国者・接触者
 電話相談センター」(各自治体の保健所等)に連絡して受診先を相談することとなっています。
 その他の相談窓口として、厚生労働省相談窓口、東京都電話相談窓口があります。

一覧へ戻る